図書館からの連絡方法をメールにされている方へ(6.19)
予約資料の準備ができた際の連絡メールが、確認されない事例が報告されています。これは、メールを管理する会社側で迷惑メール対策を強化したことにより、当館からの連絡メールが誤って迷惑メールと判定される場合や、メール自体が不着となる場合があるようです。(これまで報告されている例は、Yahoo、Hotmail 等のメールアドレスを利用されている方のようです。)
これらのケースでは、当館への不達を知らせるメールの返信がないため、送信結果を知ることができません。現状では、メール管理会社側の問題のため、図書館側で対応することができません。
メールが不達だった利用者の方は、できるだけ他のメール管理会社のアドレスに変更していただくか、当館ホームページ上の「利用状況の確認」画面によって、ご自身でご確認いただきますよう、お願いいたします。
また、携帯電話のメールで受信制限されている方は、yonago-toshokan.jp からのメールが受信できるようにしていただくようお願いいたします。
これらのケースでは、当館への不達を知らせるメールの返信がないため、送信結果を知ることができません。現状では、メール管理会社側の問題のため、図書館側で対応することができません。
メールが不達だった利用者の方は、できるだけ他のメール管理会社のアドレスに変更していただくか、当館ホームページ上の「利用状況の確認」画面によって、ご自身でご確認いただきますよう、お願いいたします。
また、携帯電話のメールで受信制限されている方は、yonago-toshokan.jp からのメールが受信できるようにしていただくようお願いいたします。