9月20日から26日の期間は、動物愛護週間です。
米子市立図書館では9月13日(水)から9月29日(金)まで、1階YAコーナー前で関連展示を開催します。
動物と暮らす前に知っておきたいこと、動物と人間が共に幸せになれる道、一緒に考えてみませんか?
児童室の本も展示しています。親子でぜひご覧ください。
原田さんのブログでも紹介していただきました!
ありがとうございます。
こちらもぜひご覧ください!→Newお家に帰ろう。 (ameblo.jp)
また、米子市立図書館の児童室では「シッポの友達文庫」というコーナーを常設しています。保護犬や保護猫について、こちらのコーナーもぜひ合わせてご覧ください。
~シッポの友達文庫~
平成29年に、米子市で動物の愛護活動に取り組む原田さんのプロジェクトで、県内外の有志の皆さんから、たくさんの犬や猫にまつわる本が寄せられました。本を読んで、多くの方々に動物の命を大事に思う心を育んでほしい、という原田さんの活動に米子市立図書館も賛同し、このコーナーはできました。