05/04(土)の開館時間 10:00~18:00

お知らせ

こども 学校見学   2023/06/08

ようこそ河崎小学校2年生のみなさん

6月8日(木)、河崎小学校2年生のみなさんが図書館見学に来てくれました。

普段入ることのできない書庫の中や移動図書館車、バリアフリー設備など、2階建ての図書館内をぐるりと案内しました。

その後、「このたてものはいつできましたか」や「どんなおしごとがありますか」「本を借りるカードはどうしたらもらえますか」など、事前にいただいた質問に職員が答えました。

かけあしになってしまいましたが、はじめて知ったこともあったかもしれませんね。

またぜひ図書館遊びに来てくださいね。

カウンターでは、本をさがすお手伝いをしたり、分からないことを案内したりしています。

100年前の新聞を見学しました。

移動図書館車「つつじ号」に乗ってみます。

お疲れさまでした。