04/17(水)の開館時間 9:00~19:00

お知らせ

報告 小学校見学   2022/11/17

ようこそ!淀江小学校のみなさん

11月16日水曜日、淀江小学校2年生の皆さんが図書館見学にきてくれました!

 

2階の郷土資料室では、古い貴重な資料や米子城の話をしました。

 

 

2階にある普段入れない書庫にも案内し、動く書架にみんなびっくり!

明治時代の新聞もあります。みんなの生まれた年の新聞と見比べました!

 

たくさんのコーナーも紹介しました。点字絵本や大活字本に興味津々です。

 

 

学校支援室です。毎日ここから学校に資料を送っていることも知りました。

 

 

 

移動図書館車の中に入りました!初めて入った人がほとんどでした。

 

淀江小学校の皆さん、ありがとうございました!

図書館の表と裏をたくさん紹介しました。

図書館のこと、少しでも知ってもらえたかな?

ぜひまたおうちの人と遊びに来てくださいね♪