04/20(土)の開館時間 10:00~18:00

お知らせ

報告 小学校見学   2022/11/11

ようこそ!成実小学校のみなさん

11月9日、成実小学校2年生の皆さんが図書館見学にきてくれました!

 

コーナーの説明を聞いています。健康、法律、長寿、ハートフルなど、たくさんのコーナーがあります。

ハートフルコーナーの点字図書や大活字本、布絵本など初めて目にするものがたくさんあったようです!

 

 

図書館の裏側も見学し、たくさんの発見がありました。

明治時代の新聞をみました!!

 

 

移動図書館車「つつじ号」の中にも入りました。

 

最後の質問コーナーでは、たくさん手が挙がりました。

 

成実小学校の皆さん、ありがとうございました♪

図書館のことを少しでも知っていただけたかな?と思います。

また、遊びに来てくださいね!!