04/19(金)の開館時間 9:00~19:00

イベント・例会日程

イベント報告 おはなし会   2019/12/22

しまだようこさんおはなし会開催しました!【報告】

もうすぐクリスマスですね♪12月22日(日)、米子市立図書館でクリスマスおはなし会を開催しました。

郷土の絵本作家しまだようこさんをお迎えし、ステキな歌と絵本を楽しみました。

 

♪ジングルベル♪の歌からはじまったおはなし会、しまださんのオリジナル絵本『そりすべり』や、『にんじゃサンタ』(丸山誠司作)などを楽しみました。

 

 

突然のサンタ登場に会場は盛り上がりました!!

 

 

タンバリンや指人形をもらい、一緒に歌や絵本を楽しみました!

 

 

絵本『おおきくなったらなんになる?』(藤本ともひこ作)では、しまださんからのステキなメッセージをいただきました。

 

 

最後は「こころつないで~read and talk」「パプリカ」を歌いました。

 

75名の方に参加していただく盛会となりました。

 

しまだようこさん、参加していただいた皆様、本日は誠にありがとうございました!