
1月24日(土)、市立図書館大会議室において、(社)鳥取県高齢・障害者雇用促進協会の主催により、「生活設計セミナー」が開催されました。
講師は米子下町観光ガイド 榧野省吾さん。演題は「地域貢献とボランティア活動について」。
榧野さんは、ご自身の豊富なボランティア体験をもとに、ボランティアとは何か?という大きなテーマから、実際の活動における心がけ、活動保険、米子市内のボランティアセンターのことなど、具体的な部分にいたるまで、わかり易く説明されました。会場からは榧野さんの巧み話術で笑い声が絶えず、明るい雰囲気のなかで皆さん熱心に聴かれました。
次回の「職業生活設計セミナー 人生後半のライフプラン」は、2月13日(金)の予定です。